« 除籍ー新党 | トップページ | すっかりツイッタ― »

2012年7月 8日 (日)

ナウなヤング

 5月の連休明けから、毎週金曜に「若者のためのワカモノ講座」企画中。

 まぁ、メンバーがそろわなくて、なかなか肝心な「決定」が図れないの。

 若者・青年たちにとって今学んだほうがいいことは何なのかしら?   毎回、2次会議は喉も潤しながら。

 でも進まず・・・週明けは企画書締め切り。

 毎週金曜に会議があるので、首相官邸前は先月の土曜に行ったっきり。

 マスコミにも報道されずに進んでいたのだけれど、そのあとは、怒涛の情報ツイッタ―。

今は人が集まっています。実際に。

 企画会のメンバーが一昨日(6日)は官邸前デモに顔出してから合流してくれたの。 彼は「自己主張の仕方は考えないと」と、デモ自体は評価しているけど、その表し方に疑義を持っている一人。

 でも、デモの実際を感じてくれた一人。   一連の純粋な活動を否定する輩ももちろんせせこましく現れる。「自分で責任をとらない」と二枚舌しているドジョウ内閣のように、話題になっている他者を非難する者は、現場を知らない。一人ひとりのリアルな行動を、自分のものとしてとらえられないかわいそうな人。

 明日は晴れるかしら?

|

« 除籍ー新党 | トップページ | すっかりツイッタ― »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112775/55144988

この記事へのトラックバック一覧です: ナウなヤング:

« 除籍ー新党 | トップページ | すっかりツイッタ― »