2012年4月18日 (水)

小笠原の仲間入り?

 近所のナシ畑が色づいているの。

 今年はももの花を見ていなかった。昨年はだいぶ手を抜いてしまった野菜作りをそろそろ始めようかしら。     花の種もたまっている。      うちの小松菜の種が川沿いに花を咲かせたのだけれども、なんだかお化け小松菜みたいにでかい!   

  ゴジラ映画ではないけれど、放射能を浴びた突然変異のように。

 瓦礫拡散を進める内閣にまたまた痛手の大臣たち。

 都知事はまた大きな買い物するの?   やはりお金持なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ナベツネ

 周りで、どうするの?誰がやるの? と、心配しながら動いている人たちがいるの。

 これまでも、「沖縄を放っておいてはいけない」と、動いたり「派遣村」「貧困」問題にアクションを起こしたりしていたのだけれども、今は

 原発

 TPP

 消費税増税

等々重要課題を一気に放出されちゃって、とても市民活動の手が足りないくらいの危機感を覚える。                 うまく、してやられているのかしら?    国旗・国歌法の時みたいにどさくさに紛れるようにみせて。

 一人ひとりが動かなくちゃ。2011

 天下のランドは、その昔ベルディーのホームグラウンドだったのに・・・

 イルミネーション時期は、夜間パスポートがリーズナブル。地元還元。

 でも、偉い人は新聞とその下の野球チームで他者新聞でも多いばりなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)