2012年5月 8日 (火)

「子どもの日」原発停止

 連休終了の日は、やはり後片付けや掃除に追われるの。

 そして現実がやってきてしまいました。

Dsc_1909


あく抜き終わり、煮付け。

残りは冷凍しておこうかしら。一応、ホットスポット地域ではない田舎の我が家産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

行列

Pa082333_2

小さなまちでもやはり並ぶのね。

小さな幸せが香ってきます。

みんなきちんと整列の特性をもつ私たちかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

田園調布

 いつもの秋突入しました。

 またまたまた、明日のことを寸前の前日に準備する毎日で二カ月が過ぎていく予感なの。   深夜TVも衣替えの頃。     みんな洋服に毎朝悩んでいることでしょう。

 地元に似合わない長蛇の列を作るメロンパンやさんが登場。

 今日も並んでいたので、パンはあきらめ。Pa042304

 ケーキ屋さんのお菓子をお土産に

先週から我が家も鍋ものがメニューに衣替え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

チョコレボ

 帰りに久々の積雪。   朝の車が怖いのね。

 2月5日に久々に吉岡淳さんに講演をお願いしたので、引っ越しままならぬ連休に久々のカフェ・スロー

 やさいまるごとプレートに無農薬コーヒー。  P2111641   裏の畑が少しさっぱりと伐採されていました。

 寒い小雨の中、隣のブルーシールアイスもいただきました。

P2111644

 今週も連日連夜…段ボール解体の続きはまた来週の月曜に…

 週末は横浜でフォーラム!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

準備日

まずは明日以降の準備。Pc271480

 昨年は、「元旦に年賀状が届いた!」と驚かれたけど…今年は、明日からかしら。       間もなく引っ越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

エビ蔵

 今日もひとつ勇気を出しました!   二次会のカラオケに行かず、帰宅pass

 普通の居酒屋の20人コースだったので、一通りの鍋ものと、エビマヨを揚げたピンクのせんべいで挟んだやつなどなどね。毎晩毎晩同じものをたくさんの人が食べて飲んでいるのかしら。

 年内は自分が幹事の忘年会はあと8本coldsweats02  その半分が中華?   羽根つき餃子も満載。明日は・・・やはり居酒屋ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

地産地消

P8130941 P8140944

 地元農園のなすでカレー

 あいにく、わが農園のトマトが切れていて今はつぼみ状態なので、ホールトマトを使っちゃっていますがcoldsweats01

 相変わらず保温調理鍋は便利なの。

 洗濯にはいいけど、Uターンラッシュの中の人たちはかなり暑そうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

真夏日

 昨日は講習会

 さまざまな要因が重なってbleah  なんと5連休なの!   GWの再来。  まぁGW以降休んでいないので、と言い聞かせながら。

 山下達郎の「棚から一掴み」ネタでないと、今日はキャンセル3本だったので (*_ _)人ゴメンナサイ

P4290622 ハヤシライス倶楽部

 久しぶりに行ける店が多いのだけれども、クリスマス亭もなかなか行けず。   ようやく堪能し、なんと、駐車場の紳士と長々と立ち話敢行。    ダンディーです

 ですので、昨日も今日も家事。あっ!今日は洗濯物が気持よく乾きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

きつねうどん

 まだまだ降ったり晴れたり、暑かったり寒かったり・・・

 体調崩しが多くあらわれそう。     微妙な外着に毎日困るのね。

 で、雨宿りはいろいろとscissors

100420 割と話題になる「きつねにつままれたような」うどん。

とてもジューシーな感じで、うどんつゆではなくおでん汁がたまらない

田のじさん

 おでん汁にはご飯を入れて食べるのも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

 PCの具合がだめだめで、接続してからここへ来るまで40分crying

 早く寝たいのに。 今日はおりこうさんに病院まで行ったのに

P2280545

ご褒美はやはり名産品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧