2012年5月30日 (水)

泣き虫先生2

元伏見工業ラグビー部監督山口さん

「負けたことのない勝利者はいない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

泣き虫先生

 先週、元伏見工業ラグビー部監督の話を聴けたの。

「気持ちを決めていくのは自分」「悔しさがあるならそれをどうしていくのか」

ラグビーの精神の良さを再確認。Photo

 昨夜の「若者のための若者講座企画会」のメンバーに聞いてみたのだけれどみんな

「スクールウォーズ」を知らないなんて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

三連覇

Dsc_0173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

残念!延長でさよなら負け

 応援帰りの学生たちが残念がっていました。   「どうだった?」なんて誰にでも話しかけられるお姉さまみたいなことはできなかったのだけれど…

 でも、甲子園より花園ね!     北島の銀も悔しそう。

 地震に続き、大雨の現在も心配。東北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

自宅連休

やっぱりラグビーはいいのね!!110109_154701

 赤い彗星

 駅伝のあと、「フレーフレー」の旗がなくて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

体育の日

 ハッピーマンデースタートからもう十年じゃない?

Pa111101  毎週毎週イベントの時期。

 ぎりぎりになってスタッフの人手不足なんて出た日にはたまらないのね。   それが重宝がられいつでも、なんでも頼まれちゃうのだけれどannoy

 また、週末の舞台イベントで当日の裏方が足りないの…すいません。何人かに助っ人要請していますのでご協力お願いします。

 こうやってなんでも解決しちゃうのだけれど…

明日からも一本人材養成プログラムスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

甲子園

 今日は洗濯物が乾きますね。   暑さ再開。

 日曜のFMで松任谷由美が「高校野球始まりましたね」と、最近つまらないライターの書いた脚本?で枕話をすすめてました。        高校野球はとっくに始まってるのよね。   「NHKで全国大会の甲子園中継が始まった」ということだけなのよね。     野球は特に興味はないのだけれど、巷のこういう話題は大嫌いなの。すでに県大会で敗れ、悔しい思いをしている元球児だって、何万人もいるのに。

 表面だけみたいな切り売りは嫌い。    毎晩毎晩、TVではなぜか、「中国の土石流」とか「不明の高齢者」とか「臓器移植」とか、悲惨な事故も含めて流しているあとに「プロ野球ニュース」の類がきちんと時間枠をとって流れている。

 日本人のほとんどが「プロ野球」や「Jリーグ」のみならず、海外でのゴルフや大リーグなどを楽しみにしているみたいで嫌。         かつての職場でも、朝出勤するとまず煙草を吸いながら「昨日の野球の結果」を話しているというのがはたから見ておかしかったもの。

P8110933 やまいもスクスク

 さて、午後は川で涼んで、今夜は地元産のなす料理でいきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

オードムーゲ

 もちろんワールドカップという「サッカー」は特に気にしていません。

 なんか、毎年毎年、毎年、ワールドカップなのかなんだか分からないサッカーをやっているのね。  夜のTVは大リーグとか、外国のサッカーとか、ゴルフばかりでみてらんないの。

 オリンピックにしても、ワールドカップにしても何が大事なの?    この前所属していたチームと敵のチームにいてプレイしていたりして、全然意味がわからない。

 まぁ「国技」の相撲よりはオープンなのかしら。

 2019ラグビーワールドカップまでは今のところ興味なしね。

 いつも、フィギュアスケートしてたり、水泳してたり、サッカーしてたり・・・・・いつ応援すればいいのかしら

  関心なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

タッチラグビー

 昨日、一昨日は暖かかった日差し。    風で物干し竿はコシアブラの鉢を直撃したのだけれど。

 かなり久しぶりに、グランドをのぞいたら触発されて・・・

 夕方、カンタベリーの楕円ボールを一人蹴って追いかけたせいかしら?    腰痛が激化!左肩も痛いrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

祈願

P1100019

大学日本一beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧