2011年12月13日 (火)

寒くないの?

 昨日も一日言われたの

「足、寒くないの?」

 月も太陽もまん丸だしいいの、いいの201112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

サザエさんのエンディング

 あっという間で、悲しい気持ちcrying

Pc231421 Pc311491

 大晦日が、過去のこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

覚悟

 数年ぶりに、整形外科。    行きました。診察前の記入用紙にちゃんと「注射」の項目があったの(^_^)V     もちろん「ちゅうしゃはいやだ」に〇!  その上、うわさでは院長は元慶応のラガーとのこと。      壁のあちこちにラグビーのポスター。これはなんだか安心ですね。        

あまりそんなおしゃべりをする雰囲気ではなかったのだけれど・・・

 座ったままイスが倒れて、腰を伸ばすやつと、吸盤をつけて電気をビビビとするやつやってきましたよ。         ご褒美に、BookOffで立ち読み。   なかなか夜に空く時間がなかったなぁ。  と思っていたら、小雨が来ちゃいましたよ!大急ぎ。

 そろそろ東京にも雪かしら・・・・・・      亀たちが寒がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

憂鬱期

 亀も魚もえさの食いつきが悪くなってきました。 季節ですね。

 この時期とてもいやなの。     いやなのは「健康診断」。    ひょえ~といいたくなるような穴の大きさが見える針を刺されるのよ。  しかも試験管みたいの4つも5つも交換されて、その間欠陥の中に針がいるのよ!  ひょえ~   大嫌い!   ただ、わたしの欠陥はわかりやすいので失敗とかは今まではないの。   細い人は針を刺すのが大変だと聞きますね。

 そうだ、先週渡された台本を読むと、病院で何度も新人看護士が採血をしなおすシーン・・・ひょえー

 明日は行かなきゃだめかしら。レントゲンなら取らせてあげてもいいけど・・・

 今夜は枕元に、新しいL.L Beanのかばんかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

風邪薬はやっぱりだめみたい

 うちなーにかまけていて、胃がすっぱいまま、でも泡盛が手放せないのです。    先週の土曜に小学校時代からの仲間に会い、またはしゃいでしまいましたの。 その明けからかしら?喉が痛い・・・鼻水とまらず・・・   とうとう一昨日はきらいな「薬」に手を出し、とりあえず今週末に長引かせてはいけないと、にがにがを入れてしまいました。

 いつもどおり。昨日は出るものがでません。    毎日毎日毎日下痢のようなわたしにとっては、「一日出ない」のはかなりの痛手なのです。   跳ね返りは今朝のように、途中下車2駅となってしまいます。  ふう。   でもいま、ガスターしてしまいました。

 土曜のあけ。  その小学校時代の中でいちばんに他界した「親友」の墓に行ってきました。  命日の先月に行きたかったのだけれど。日曜になってしまいました。   彼のおかげでわたしたちはあれから○十年たっても、クラス会が実施できているのだと本当に思っている。

 昨夜、またお通夜がありました。10年近く前から環境学習で一緒にグループを作った男性でした。   今年は多いなぁ。

 秋の極寒キャンプ「じんばおさめ」11月の末に実施しちゃいます!

<よろずやじゅんへの問い合わせ>

さてさて、最近何があったかしら?取り立てて12日直近は

・野外道具の貸し出し窓口を移行する案があるのだけれど、一応ご意見を聞かなきゃと・・・                                                  ・息子の大学推薦のため、地域活動の説明資料を作って欲しいのですが・・・

おっとぉ、仕事っぽいじゃありませんか。失礼。

・「じゅんちゃん、OHP,OHPって忘れないで言ってね。(いつものわかりやすい方)     ミンミンゼミ先輩にはこちらからいろいろ質問してみたので、次回回しにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ぽっくり

 先々週も元気に飲み会に参加していた71歳の尊敬する友人が、急逝。

 まったくそんな前兆もなく、本人も突然でしょう。 まだまだ現役で、私に再度「人の学びと成長」の可能性を見せ続けてくれた友人でした。 ご家族もなんだか急なこと。 そうそうお連れ合いさんとは渋谷のロゴスキーでウォッカがぶ飲みが初対面でした、かな? あの時はピロシキを食べなかったので、またみんなで行きたかったところなの・・・。

 もちろん昨夜のお清めはしっかりやしました。 逆流性食道炎に悩まされてはいるものの・・・ 彼を偲ばなくてはならないので。

てなわけで、

しーの、おいちゃんさん> コメントのとおりのレタスです。グルメ情報は後ほど

<よろずやじゅんへの問い合わせ>                               ・ポスター貼りを依頼するときは「掲示」、ちらしを棚においてもらうときはなんて依頼すればいいの?(29日)                                        ・じゅんちゃん16ミリのフィルム持ってる?(29日)                       ・プリンターの「紙つまり」表示が消えないんだけど(30日)                 ・昭和52年頃の学習の記録資料ある?(30日)                        ・じゅんちゃん、○○小学校の夏休みのワークショップの資料でる?(たった今)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

首の左側が痛い

私は腸がちょー弱い。

一年中裸で活動しているようなところもあるんだけど、毎日何時間トイレに入っているんだろう?  WILDな印象ももたれているんだけど、精神的にずいぶんとデリケートなのだろう!きっと。

こんな夜更かしも、きっと朝のタイミングが合わない原因であろうか?

本日は恵比寿ビールのみ!050522-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)