2008年10月24日 (金)

浜辺のアート

 人気絵本作家の五味太郎のワークショップ2008TOKYOは、浜辺でTシャツアート。Pa0_0139

 非日常的で大胆なワークショップは毎年人気。  晴天のもと、広い公園でアートなんて気持がかきたてられるのね。    近くでははぜ釣りのかたがたも。

 ファンの学生もたくさん集まってのボランティアスタッフ。これもとてもたのもしいのね。当日顔を合わせた人たちで暖かい雰囲気を作りあい、参加者を迎えるという特徴的なスタイル。

 気をつけなきゃいけないのは、イベントって立ち上げのミッションはいいものの、象徴が象徴であがめられてはムードがずれること。

 ちょっと残念なのは、スタッフの多くが四六時中喫煙もくもく。     大人の浜辺のパーティーならつゆ知らず、子ども・親子対象のイベントで、海から入り込む風上で。

風下の広場でみんなでTシャツにせっせとデザインしていて。Pa0_0164

 実行委員も、イベントの盛況とともに考えないといけないポイントでないかしら。

 浜のTシャツアートはやはりいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

睡眠

 秋の大物事業がスタート。   気分も切り替えていかなきゃね。    毎週末はお祭りです。一昨日までは、書道、ダンス、絵画、写真、舞台もの…  今週末は詩吟の世界。Pa0_0551

 

お会式に負けない、盛況??かしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

芝居

Sa350026  一大イベントのまつり後ね。

 この横で「芸術フェスティバル」がありました。   このミーティング第一回のときにかなり落ち込んでいました。   それも過ぎ去り、出演した愉快な仲間との打ち上げは、胃が痛くともやはりうれしいのね。

 しかも、その集団、来春に公演を予定しちゃってるの。  そこにお誘いがかかっちゃったから大変なのね。  はしゃいで2軒目の店で、台本開いちゃっていろいろ聞いちゃったりして。

 一軒目でしゃぶしゃぶ、すき焼きのコース。この2軒目はまぁ飲み屋ね。    うかれ自転車でついつい、油っぽいラーメンを地元でたしなむ。  061015_2346

 そして、今日、「台本」を     2軒目に取りに行ってまいりました。   すみません。いつもどおり、帰ったらかばんの中にはなかったのよ。 でもめでたしめでたし。

 「人間を捨てた会社人間」役なんてできるかしら・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)