2010年11月20日 (土)

あなたの将来のためにいいお話です

 この二日間かなり、夢見が悪くて朝からどんよりが続いたの。

 現実の負担感がずっと頭をめぐっているのかしら・・・こういうときはいつも、ある程度の時間が必要。   あーーしばししんどいなぁ

 昨日は、古典的なヤクザ商法のマンション投資さん。          やたらと笑顔で「あなたのために」みたいななれなれしさで、まったくの自分ペースでまくしたたて話してくるパターン。マニュアル通りのもっともらしく聞かせるいかがわしい数字資料。             繰り返した挙句、脈がないとわかると関係ないことでキレ始め、こちらに落ち度があるような部分だけを拾って、顔と声を変えて恫喝、テーブルをたたいたりして、「商品はもううらねー」だって。

 最後はこちらを思いっ切り侮辱したい言葉を探すが、あまりこちらの情報もないのでまるで、「お前の母さんデベソ」みたいな言葉しかないのだけれど、とりあえずやくざ風に言ってこちらの気分を破壊してすべてエンド

 まったくの被害でしかないので、気分を勝手に害されたこちらはやりどころのないむかつきがひとしおだったのだけれども、落ち着いて考えると彼もかわいそうな人なのね。          まだ、年齢も若そうだけれど、ギトギトの「スマイル」も練習させられて、素直な人たちをだましていくという人間に染められていくのね。           随分と昔からある業界だけど、今でもそれが引き継がれているなんて、滑稽な話。          一応彼の先輩も後ろにちゃんと控えて、監視しながらプレッシャーをかけている構図。

 親切な高齢者が「オレオレ詐欺」にやられるって、とっても許せない!

Pb191285  

 タイヤもパンクしちゃうし、さらにその前の日も、かなり時間がたった不満を人を通して伝えてこられたりして、これも、はぁ対応が疲れちゃう。       

 なかなか人間関係をうまくつなげない、ねちっこい、小さな了見みたいなのもずらずらいるのね。                  改めて、価値観の違いに気づかされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

♪おっかたづけぇ~

また明日の夜から、新ログハウスに行ってしまうため、今日は早く済ませて帰ってきた。といっても午後から夕方は、来週実施の障がい児キャンプのチーフリーダーへの説教だったかな(何してんだろう)。

もう長くキャンプに関わっているものだから、みんな当然のようにかかわりを期待してくる。しかしだ、全然礼儀をつくさない感じで・・・・・・

大切な時間を工面して何年も関わっているのだけど、最近のボラ諸君は都合よく私を使うが、ちっとも貪欲に人となりを盗んでくれないなんだかむなしくなっちゃって・・・でも、続けていかなければならない。

で、今日は明日の準備というより、この間キャンプグッズが山になっている部屋の片付け。懐かしい写真が出てきちゃったの。もうだめね。進まない。

甘酸っぱくて、ちょっとセンチな思い出の写真。

本屋や図書館に行くともよおすという人は多い。私もそう。+PCの前にいるとトイレ行きたくならない?これは十年前一緒にキャンプリーダーやってたゆりもいってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

うな弁

先週末からほぼキャンプモードに入り、この2日間の現実生活がプレッシャーをかけてくる。

食欲も落ちちゃった・・・

まずい!乗り切らねば!ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

しとしと

今夜も梅雨らしい外。

明日の朝のバスが面倒になる。雨の日はなんだかいつもバスが遅れてしまう。

そしてトイレが心配になる。早いとこねなきゃかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

誕生とわかれ

18日飲んでいたら、10年来のボランティア活動仲間からメール。

やはり10年ほど前に一緒に子どもキャンプをやっていた仲間が他界したと。

出産後の投薬?でのアレルギー反応で意識不明になり、去ったらしい。

彼女とは、もう年賀状のやり取り程度しかしていなかったが、キャンプで子どもたちとカレーを作る前の歌・踊りが忘れられなく、ときどき頭の中を走っていく。

「本来なら喜ばしい報告をしたかったところだった」と喪主。出産と他界を目の当たりにした彼。

彼女の幼い忘れ形見2人のためにも・・・という彼の決心は聞くことができた。

梅雨のさなかであるが、週末は雨にやられることなく、すごせた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

シーズン到来

5月病になるまもなく、春が過ぎ、汗ばむ季節がやってきた。

夏のキャンプ準備のシーズン到来!

知力、体力、財力?消耗期…だけど今年もどんな出会いと、人の成長があるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)