2012年1月23日 (月)

昨日の収穫

Dsc_0188


 「なんでもできちゃうね」と器用さを言われるのだけれども、風船だけはだめね。

ずっと嫌い。

注射器ぐらい、弁当に斜がけされてる輪ゴムくらい嫌い。

 なかなか磨けない技なのですが、これはお見事!

 本日福島地震は震度5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

あらびき団

 2月の本公演第二弾が楽しみなところ

P1161541_2

新住所登記終了

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

芸術の秋

 毎週の文化イベントが、まだ始まったばかりなのに、もう折り返したような気分の先輩。  うんうなづけます。       でもまだまだ。今週末は郷土芸能の世界に入り、お囃子や伝統芸能を満喫するつもり。    あっ、その前に土曜日にグループワークの講習をしなければならなかったんだ・・・まぁ金曜にでも準備しようかしら。   昨年は講義資料を持参するのをわすれてしまったのだけれど。

Pa0_0583 ある自治体の役所の前を夜に通ると、とても暗かったのに、最近ライトがつきました。   今までは省エネだったのかしら。これでも、まだ半分のライトは隣にあって消されたままですが、十分夜の歩行が華やかになりました。

 ただ、ここで毎晩、役所のガラスに向かって、踊っていたグループがいくつもあったのだけれど、これでやりにくくなったのね・・・

 この国の文化・芸術って、何かチカラのある人の認可で、きちんとした箱の中でじゃなければ表現できないの?   豊かな国で、何を優先するの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

鍛錬

 明日の選挙の追い込み車がいっぱい走っています。

本日、参加者が少なく、「口上」トレーニングのスタートでした。  本物のたますだれは師匠に頼み、来月手に入れることに。 5月30日、ゴミゼロ・・・たっ誕生日じゃない!!

 まずは寿限無、寿限無・・・覚えなきゃ。   そう、寄席にも行ってこなくちゃね。    バナナの叩き売りや、ガマの油売り、などなどこういうことに興味あるひといないかしら?   本日正式に発足!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

っあ、さて、んあさて、さてさて・・・

 「らおうの葬儀」?があったみたいなので、久しぶりにメインページのテンプレートを着せ替えました。 今回は「まいっている」ワケではないのよ。

 新境地!

 路上パフォーマンスに新技を注入します!   ナンキンタマスダレ

この場合は、人目を避けてどうらんを塗ったり、音響セットをしなければならないパフォーマンスとは違ってスタートが楽そう(これから身に付けるのですが、すでにライブ会場のイメージが先走り)。

 きらびやかな衣装を用意しようかしら。 (まだたますだれにも触れていませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)