2012年3月13日 (火)

古賀オール

 まだまだ、冬の大雪。

 役場では今日も「除雪」なの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ぶれずにいけるか?

 前原さんが、TVにガンガン出るところに、島田伸介。

 なかなか潔いとは思えないが、「芸能人すべて」のような現在のTVを作っているプロデューサーたちは何を伝えてくれるかしら?

 政府は「潔く」はいらないので、きちんと将来の人間のことを、地球のことを考えて本気で実践してほしいの。

Dsc_0083

15年ぶりくらいの望月町。

本気な人たちが、たくさんいた覚えがある。都会を離れ、電気、ガスのない古民家に移り、自然分娩で子どもを3人生んでいた夫婦はどうしているだろう。     ほぼ、裸族のような生活の子どもたちはたくましくも見えたけど・・・

 元町長吉川さん紹介の「天船」でそばを認め、町の勉強会「脱原発」に参加。

 涼しい週末でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

あー夏休み

 明日からキャンプ。   おととい作ったカレーは今夜の夕飯。もちろん明日の夕飯も。

 明日、昼食もキャンプカレーsadPap_0294

 長野は涼しいかしら。今年は雨続き

残念なことはアシックスの「二度と来るもんか!」Tシャツに年号がはいらなくなっていたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

里山の春

 やはりうちなーに行くとき位、胃・食道が痛いの。  連日の暴飲sad

Pa0_0460

シバザクラ

Pa0_0461

Pa0_0467

ワラビ

                 アケビ

Pa0_0463_2

                       

リンゴ

Pa0_0456

                   

    オイシイ

             ログハウスへいらっしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

重いランチ

 だいたい、連休明けなどは次の日のザックが重いの。年に何回でしょうか?   5回以上はありますね。Pa0_0090

 長野方面の帰りは横川に寄ります。もちろん峠の釜飯  

 なんだか「いつも同じパターン」をとりたいタイプなの・・・冒険もすきなのだけれど、安心なところに落ち着くわけ。

 だから、新幹線の切符買うの嫌い、眼鏡屋さんに入るの怖い、道に迷っても自分で探す、交渉電話は悩んで2週間以上きっかけがつかめない、病院大っ嫌い・・・        断れない・・・

 でも今年は新境地を開かなくてはupwardright

Pa0_0251 今期もう一回いけるかしら? アルプスワインツアー

 こちらも定番ルート「戸隠」でのツアー。   

← 最近話題で、うずらやさんの店主もCMに出てますよ!いかなきゃskibar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

おっとぉ時間のつぶし方がわかんない

 先週は、雪国にいけましたね。    今日もなんと「空き」

 結局机の山の前に今日も来てしまったの。2月、3月にせまりくる様々なイベント、キャンプ、新年度体制作り・・・       どうも重いのねぇ。071226_154201

  いつも気になるナガノモノ → 

 今日は日弁連からもらった、漫画「裁判員になりました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ヘルノヤ

 その成人のつどいがいけなかったのかしら、              腰痛再発(;_;)  かなりつらいの。  火曜は朝、ベットから身体が起きませんでした。                何をするにも「イツツッ」が出てしまうし、人と会ってもお辞儀ができず首だけちょこん。

 明日夜からの雪上トレーニングどうしましょう。                        レッスンサービスなんてとんでもないかも。           その前に、大量の荷物の積み込みが大変ね。朝の寒い中でやるのかしら。キャンプもそうだけど、行くとき、帰ってきたときの片づけが何よりも大変。                    

 ふぅ。   みなに勧められるけど、注射だけは絶対反対! イツツッ     PCの姿勢もつらい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

やっぱりよくない

 食道にこみ上げてくるものがやはりきついのね。    当然の年末連ちゃんと正月。

今年はすっきりと飲めていない感じ。

 諏訪の原田泰治はやはり気持いい。Pa0_0635   TVでは、はた陽区がさだ陽区になっていたけど、やはり諏訪湖に流れる冷たい風と、信州の景色はいい。       向こうに白かむりの蓼科山。

あっ、カレンダー買ってない。   じきにどこからかまわって来るでしょう。

 昨年出せなかった年賀状を今年は出すことが出来ました。    かつては、年賀状にかなり力を入れていたのだけれども、なかなか時間のとれない生活が多くなり、3年ほどのアパート生活もあり・・・住所の分からない人も増えてきちゃった

 今までのつもりでいたら

 今年は、まだ年賀状が余っている・・・

 転機かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)